〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



- | - | -
お引越し準備
また間があいてしまいました〜。

その間に、
東京に新居の社宅を見学に行って決めたり。
(事前資料で第1希望と決めてたとこに。なかなかいいトコがあってよかった♪)
引越し業者に見積もり依頼したり。
色々手続きしたり。(いっぱいあってややこしい)
引越しの荷物詰めたり、整理したり。

なんやかんやで分かってたけど、3月はあっという間!!
(もう3月終わりだし!)

社宅見学に行ったときのこととか、新婚旅行の続きとか、書きたいこといっぱいあるんだけど、また落ち着いたら続き書きますー。


最近は、荷物にまみれて、荷造りに必死。
しかし、ちっとも作業がすすみません。

なぜかっていうと、中身を確認して、いるものといらないものを分けてるから。
単純にぼいぼーいって箱に入れてきゃ早いんだけど。

整理してると、まー、昔のものがでるわでるわ。

旅行にいったときに旅行先で貰ったパンフレットなど思い出の品とか。
(ファイル分けされてて、わざわざレシートとかまで置いてあってびっくり)
元勤めてた会社の内定通知とか。
大学生協の加入券とか。(入学式のときに手続きしたやつだな・・・)
初めて一人暮らししたときの、下宿とか、水道、電気、ガスの手続きの書類とか。
(既に下宿は4回くらい変わってます・・・)
果ては、大学センター試験の受験票まで。。。(いったい何年前だ??)

ほかにも、こんなの置いといても、今さらなにに使うんだ??的な書類がいっぱい。

そう。わたしは昔はとっても物持ちのいいコでした。
特に大事な書類は、いつまでもクリアファイルに保存して、大事にとっておくたち
でした。(まー当たり前ですが)

でも、最近は「捨てる勇気」も必要だよね、って思います。
(昔、片付け本で、「捨てる技術」?みたいな本流行ったよね)

最近は、引越しのたびに結構いらないものをちょこちょこ捨ててました。

全く使わないものがあふれてると、部屋の収納がそれにスペースとられてしまうし。
(無限に広いならともかく)
必要なものが埋もれちゃって、結局取り出せなかったりするし。

そんなわけで、今回は結婚しての引越しということで、かなり整理して、
いらないものを捨て、いらない本はブックオフに売り飛ばしました!
ずいぶんスッキリ!
(といっても、それでも11年一人暮らし歴があるので、相当荷物あるんだけど)

新居では、スッキリ片付けて、快適な部屋で生活したい!
(しばらくはダンボールをつんだままでの生活になるけど・・・)

まだまだ荷造り、がんばるぞー!!

Days | comments(3) | trackbacks(0)
人生最良の日。




忙しくて、バタバタしている間に、ずいぶん日が経ってしまいましたー。
かなり日記サボってました(苦笑)


1月26日、無事に結婚式を挙げ、本日、バレンタインデーに(←狙って(笑))、
だんなさまと一緒に婚姻届を出してきました!


結婚式、2次会に参加してくださった方、本当にありがとうございました。
(出席した方でココをみてる人は少ないんですが汗


結婚式も、2次会も、本当にとても楽しく、幸せな1日でした!

この日は、とても寒い日でしたが、よく晴れて、澄み渡るような青空!!
花嫁の支度のため、朝から式場入りしたのですが、地下鉄降りて、式場着いたときに
空を見上げると、本当に雲ひとつなくて、あまりの青さにびっくりしてしまうほど。
特に、真っ白い教会と、青い空のコントラストが抜群に綺麗で、
教会前の白い大階段でのフラワーシャワー写真は、最高の出来になりました♪
(雨降ったら出来なかったので、本当に晴れて良かった!!)

続きを読む >>

Days | comments(5) | trackbacks(0)
今年の運勢は…
Image023.jpgあけましておめでとうございますm(_ _)m

あっという間に2008年がやってきてしまいました。

近所にあるいつもの氏神さまの神社に初詣。
毎年、おみくじをひいてます。

今年は中吉!
たいてい末吉か、良くて吉しか出ないわたしには珍しい!


Image022.jpg
心を決めて、さわがず迷わず、ですって。

願事は、物に迷うてはいけません、ですって。

つまり、迷ってはいけませんと、言いたいわけですね。
はい。




ちなみに、12月に妹を熱田神宮に連れてったとき、ひいたおみくじでは、吉でした。

この場合、コレ↑の効力は、去年いっぱいの1ヶ月間だけだったのだろうか…?

でも、そういえば12月のおみくじも、軽率な判断は禁物とか、ひかえめに、心を落ち着けて、とか書いてあったので、共通性はあるのかも・・・!?

さてさて、2008年はどんな年になるのでしょうか。

願わくば、幸せな年になりますように。。。



Days | - | -
変わらない年末の風景
頭がんがんする体をおして、実家に帰ってきました。

毎度のことながら、たまにしか帰らないので、ごちそうたっぷりだ汗

30日は、毎年恒例もちつき&お寺に行って先祖の供養とお掃除。

夜御飯は、皮から手作り(@父作成)した水餃子を皆でいっぱい作った。

わたしが物心ついたころから、20数年間、ずっと変わらない年末の風景。


でも、こんなふうに実家で過ごす年末・お正月は、もしかしたら今年で最後かも知れないな。

そう思うと、なんだか感傷的になった。



Days | comments(0) | trackbacks(0)
どんな仕事でも働くのは大変です…
とりあえず年内の実習は今日でおわりましたー。

病院勤務、めちゃめちゃしんどいー(T-T)

一日中立ちっぱなしだし、忙しくて追われすぎてて、休憩どころかトイレにすらいけやしない…。

肩が凝りすぎてるせいか、頭がんがんしてめちゃめちゃ痛いー(>_<)
帰ってから寝てたけど、まだ頭がんがん痛くて気分が悪いの治らないよー( p_q)エ-ン
薬も飲んだのに…。



実習の身でも、立場上は働いてるのとまるで変わらないしなぁ…。

受付にいるので、患者さんの目に常にさらされてるし。

たったちょっとの間で体調壊して、帰ったら気分悪くて寝てる状態だし(今日はめちゃ気分悪くて夜ご飯も食べてない…)、こんなんでこの先やってけるんだろうか…、不安( ̄∇ ̄|||)

もし働いたとしても、給料はめっちゃ安いし…。

常勤だけじゃなくて、パートとかで時間限定して働けたりするのが唯一の利点だったんだけど、帰って気分悪くて何もできないくらいだと、全く割に合わないかもしれない…、はぁ(;´Д`)


式まで体持つかな〜。

この忙しい時期に、わざわざ実習にしたのはやっぱり失敗だったかも…。
自分で、不安要素を増やしてどーするんだ…わたし(o _ _)oぱたっ


ひじょーに不安…(T-T)

Days | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/17 | >>