〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



- | - | -
げふんげふん。
ここ1週間弱、咳がとまりません。
げふんげふん。
咳しすぎで、肺が痛いほどです。
げふんげふん。

薬も飲んでるのに、なぜかなかなか治らない・・・・

しかも、花粉症もますますひどくなって、はなみず、くしゃみも止まらず、
鼻のあたりの皮は荒れて、真っ赤っか。
ティッシュは2日弱で1箱使用。
夜、横になると、鼻がぴたーって詰まって、息が出来ないので、寝られないという・・・。

悲惨です( ̄Д ̄;;

あー、たぶん引越しの片付けしてるせいで、ホコリが舞うのが、
余計に花粉症に良くないんだろうなぁ。

この引越しイベント満載の忙しいときに、思いもしない障害が・・・汗


風邪薬を飲むと、咳はマシになるけど、鼻がずるずる、
花粉症の薬を飲むと、鼻は少しマシになるけど、咳が止まらない。
(風邪薬と花粉症の薬が併用できないのだ・・・)

あー、風邪はともかく花粉症のひとは、この時期どう乗り切ってるのでせうか?
毎年思う・・・、花粉がない国にいきたいわぁー。

Days | comments(0) | trackbacks(0)
お引越し準備
また間があいてしまいました〜。

その間に、
東京に新居の社宅を見学に行って決めたり。
(事前資料で第1希望と決めてたとこに。なかなかいいトコがあってよかった♪)
引越し業者に見積もり依頼したり。
色々手続きしたり。(いっぱいあってややこしい)
引越しの荷物詰めたり、整理したり。

なんやかんやで分かってたけど、3月はあっという間!!
(もう3月終わりだし!)

社宅見学に行ったときのこととか、新婚旅行の続きとか、書きたいこといっぱいあるんだけど、また落ち着いたら続き書きますー。


最近は、荷物にまみれて、荷造りに必死。
しかし、ちっとも作業がすすみません。

なぜかっていうと、中身を確認して、いるものといらないものを分けてるから。
単純にぼいぼーいって箱に入れてきゃ早いんだけど。

整理してると、まー、昔のものがでるわでるわ。

旅行にいったときに旅行先で貰ったパンフレットなど思い出の品とか。
(ファイル分けされてて、わざわざレシートとかまで置いてあってびっくり)
元勤めてた会社の内定通知とか。
大学生協の加入券とか。(入学式のときに手続きしたやつだな・・・)
初めて一人暮らししたときの、下宿とか、水道、電気、ガスの手続きの書類とか。
(既に下宿は4回くらい変わってます・・・)
果ては、大学センター試験の受験票まで。。。(いったい何年前だ??)

ほかにも、こんなの置いといても、今さらなにに使うんだ??的な書類がいっぱい。

そう。わたしは昔はとっても物持ちのいいコでした。
特に大事な書類は、いつまでもクリアファイルに保存して、大事にとっておくたち
でした。(まー当たり前ですが)

でも、最近は「捨てる勇気」も必要だよね、って思います。
(昔、片付け本で、「捨てる技術」?みたいな本流行ったよね)

最近は、引越しのたびに結構いらないものをちょこちょこ捨ててました。

全く使わないものがあふれてると、部屋の収納がそれにスペースとられてしまうし。
(無限に広いならともかく)
必要なものが埋もれちゃって、結局取り出せなかったりするし。

そんなわけで、今回は結婚しての引越しということで、かなり整理して、
いらないものを捨て、いらない本はブックオフに売り飛ばしました!
ずいぶんスッキリ!
(といっても、それでも11年一人暮らし歴があるので、相当荷物あるんだけど)

新居では、スッキリ片付けて、快適な部屋で生活したい!
(しばらくはダンボールをつんだままでの生活になるけど・・・)

まだまだ荷造り、がんばるぞー!!

Days | comments(3) | trackbacks(0)
海の中は珊瑚礁と熱帯魚でいっぱいでした。
石垣島2日目。
この日の午前中は、ANAツアー特典でついてたオプショナルツアーで、
川平湾グラスボート観光へ。


石垣島の一番の景勝地、川平湾。
日本百景のひとつでもあります。
海の色が、深くてとても不思議な色合い。

昨日からの黄砂の影響で、空が濁ってるのが残念!



きれーい!



メインは、グラスボートに乗って、珊瑚礁巡り!
グラスボートとは、床がガラス張りになってて、泳がないでも気軽に珊瑚礁や熱帯魚を覗ける船のこと。
←こーんな風に。

生まれて初めて珊瑚を見た〜!!
竜宮城みたいで綺麗だー!


ほんとに陸に近いところに、色んなの種類の珊瑚がいっぱいあります!
そして、たくさんの種類の熱帯魚が泳いでいます!
ニモ(カクレクマノミ)も、何匹か見たよ〜!

写真ではどうしても若干暗く写ってしまうのですが、もっとハッキリ見えます!底まで!



クラブメッドに帰ってお昼ごはん。
メインダイニングもオーシャンビュー!
クラブメッドの建物の屋根は、全て沖縄伝統の赤瓦でできてます。



ランチ時には、ソフトクリームマシンが出てたので、おもしろいのでやってみました!
ランチ後、ソフトクリームをぺろぺろしながら、テラスから海を眺める、至福の時間ラブ



この日の午後は、クラブメッドでビーチアクティビティをしようと思ってたので、ビーチ小屋へ。
風が強いのでシーカヤックはダメだけど、シュノーケルとウィンドサーフィンならできるよ、とのこと。
海の綺麗さを満喫したいわたしは、迷わずシュノーケルを選択!


水着に着替えに一旦お部屋に戻る〜。
寒いのでもちろんその上に、スキンを着ます。
その他機材も、全部フリーで貸し出し。
このへんが、全て込みこみになっているので気楽でヨイ。

初心者の講習が2時からあって、教えてもらうとすんなりでけた。
もともと泳ぐの(だけ)は得意だからな、わたし。

ビーチ内オンリーでのシュノーケルですが、あなどるなかれ!
なんと、そんな近くにも珊瑚礁があって、たくさん熱帯魚が泳いでいるのです!
(それがこのホテルを選択したポイントのひとつだったのです!)


すっごく楽しくて、夢中になってお魚を追いかけました。
だって手が届くところに、熱帯魚がいっぱい泳いでるんだよ?

ニモも、7匹くらい見つけたよ!
イソギンチャクにくるまって、ふかふか気持ち良さそうだった!
わたしは、
「可愛い〜!」
って思ったんだけど、
だんなさんは、
「ニモはいいなぁ。。。イソギンチャクのおふとんに包まってぬくぬくしてて。
オレもニモみたいな生活したい!」
だって。。。
発想の違い?(笑)

ここらへんは、泳いでるので、写真は全然ないです。
仕方ないけどざんねん。

その後は、温水プールで少しまったり泳いで、さすがに疲れたのでお部屋に戻る〜。
疲れたら、すぐにベッドでごろごろできるのもバカンスのいいところ〜。

ベッドに転がりながら、ぱちり☆



お部屋でまったりした後、夕食前にテニスしよう!ということに。
しかし、運動能力ゼロなわたしは、打てるように調節してくれてるのに、まったく打ち返せず、ラリーにならない・・・。
なんだかグレグレなわたし。
見かねただんなさん、途中から個人レッスン(超初心者向け!)を実施!



わたしの練習に付き合ってただんなさん。(球出しとか)
わたし相手ではラリーにならないので、サーブ練習して楽しんでた。
元テニス部のだんなさんは、さすがに上手い・・・。


ちなみに、初日の夕方には、スカッシュもしてました。
しかし、スカッシュのルールが2人とも未経験のためよくわからんかった。
ボールが全然はずまんし、小さいし・・・。

夜ご飯の後には、ほぼ必ず卓球してました。
※メインダイニングから自分たちの部屋があるコテージへの通り道に、
 卓球台やら、スカッシュする場所やら色々あったのです。
 なので、ついでにちょっとやってくのに丁度都合が良い☆

卓球はわりかしできるので、ラリーが続いて楽しい♪
結構、勝負に熱くなってました!
結局、アクティビティの中では、卓球やってた回数が一番多いし(笑)

他にもミニバスケや、変わった木のゲーム(カーリングみたいな遊び)とか、
色々ありました。
特に木のゲームには、相当ハマって、相手の木の円盤を蹴落とすことに
夢中になってた!
(性格悪い!と言われた(笑)だってそういうゲームなんだもん☆)

お互い負けるたびに「もっかい!」って言って、寝るのがすっかり遅く
なってしまったり(笑)

ここは本当に細かいアクティビティがいろいろ多いです。

次の日は竹富島観光♪
まだまだつづく。。。


JUGEMテーマ:旅行



Travel | comments(0) | trackbacks(0)
ハネムーン in 石垣島カビラ
石垣島にバカンスに行って来ました!
新婚旅行ですぴかぴか

すっごい景色が綺麗で、なによりも、海の色が素晴らしかったぴかぴか
珊瑚礁のリーフの内側は、写真でしか見たことのないエメラルドグリーンの海。
そして、すごい透明度!
どこまでも、底の珊瑚礁や、熱帯魚や、真っ白い砂が見えます。
プールの水なんかよりずーっと綺麗です!

珊瑚礁の島というのは、本当なんだなぁ、と。
こんな景色が、まだ日本にあるんだなぁ、と感動してしまいました。

毎日いろんなことして、本当にとっても楽しかった!
すごく思い出に残る旅行となりました。

しばらくは、旅行の記録を綴っていこうと思います〜。

--------------------------------------------------------------------------------
朝に家を出て、セントレア空港→那覇空港経由で石垣空港に到着。
石垣島って沖縄本島からとっても遠いのです。
(九州と沖縄の距離とおんなじくらい沖縄本島から離れてる)
台湾がすぐそこ。

今回は、綺麗な海を堪能したい!というのが一番だったので、色々と検討した
結果、石垣島でも最も海が綺麗な川平湾の近くに建っているクラブメッドカビラに
泊まることにしました。

夕方にやっとクラブメッドカビラに到着〜!
フロントの建物を抜けたとこ。
後ろは温水プールと海!


このホテル(というよりバカンス村)は、少々普通のホテルとは変わっていて、
初期設定値段はちょっとお高いのですが、航空代・朝昼夜の食事、バカンス村内
のアクティビティ(←色々あります)など、全てが含まれています。
なので、ここにいる間は、お財布は持ち歩く必要なし!
追加料金の心配する必要もなし!
お財布は部屋のセーフティボックスに入れっぱなしで手ぶら(カメラは常備!)です。
ラクチン!
旅行というより、欧米タイプのバカンスをのんびり楽しむためのリゾート地ってかんじ。

泊まってたお部屋。
ミンサー織り風のベッドカバーが石垣っぽい?
予約したのは、普通のスーペリア(ツイン)だったのですが、ハネムーンということで、ダブルベッドにセッティングしてくれてたり、シャンパンや沖縄銘菓などのプレゼントが部屋に置いてあったり。
そういう心遣いがとてもうれしい。



部屋のベランダからの景色。
海が見える!
か ん ど う ぴかぴか
スーペリアだったから、海が見える部屋ではないかも・・・と思っていたので、ホントーにうれしい!!



まだ夕食まで時間があるので、プライベートビーチを散策。
海の色が本当に綺麗なのですぴかぴか
エメラルドグリーンっていうの!?
珊瑚礁の海は、ホントにこんな色してるんだなぁー。
写真では、それが写りきらないのが本当に残念(>_<)


ご飯はビュッフェ形式。
毎食とっても豪華ですんごい種類が多い!
初日なんかは見て回ってるだけでわくわく。
全然食べきれない〜!
各コーナーにシェフがいて、目の前で料理を作ってくれたりもします。
夜は、あきないように、毎日テーマが変わります。
この日は、「アイランドフレーバー」。



ケーキやデザート類もいっぱいラブ
いろいろ食べたいんだけど、毎回おなかいっぱい過ぎて、1コくらいしか食べれなくて残念。

ちなみに、昼・夜はワイン、ビールも飲み放題です。
この日は、白ワインを一杯だけ飲みました。



まだまだ明日からが旅行の本当のスタート!
次の日へつづく。。。


JUGEMテーマ:旅行



Travel | comments(0) | -
記念日のガトーショコラ
Image036.jpg正式に結婚して姓が変わった日となった
バレンタインデー。

未だに、「○○さ〜ん!」って受付とかで名前呼ばれても、慣れてなくて気が付かなかったり。
嬉しいような、くすぐったいような。

書いてなかったけど、
もちろん記念日なのでチョコあげましたよ!

今年は、手作りのガトーショコラ。

いつもは、こってり濃厚なガトーショコラを作るんですが〜。
甘いものがそんなに好きでないだんなさまのために、甘さひかえめ仕様。

美味しい!といってもらえてよかった揺れるハート

今年もでっかくホールで焼いたので、食べきれないし、
向こうのお母さんとかにも、良ければあげてね、と言ってたんだけど、
翌日に、「とても美味しかったですぴかぴか」とのお礼メールが来て、ホッ。
よかった♪
甘さひかえめで作ったのは初だったので、お口に合うかどうか、心配だったのです。
だんなさんブログによると、お父さんお母さんも喜んで食べて頂けた模様。


ちなみに去年は、手作りのチョコマーブルチーズケーキをあげました。
⇒ コチラ

こちらもでっかくホールで焼いた(笑)

これも、酸味が効いてて、オイシイと好評だったんだけど、
2人では食べきれないので、
「明日研究室のみんなにおすそわけしていーよ♪持って帰って冷蔵庫に入れといたら?」
って言っといたら、
「朝起きたらおかんが『美味しかった〜♪』って食べちゃってた〜( ̄Д ̄;; 」
ってメールが来たんだっけ。

はからずも、2年連続で、向こうのお母さんに食べてもらっちゃったな。

ぷぷぷ。
懐かしい思い出です。


Cook | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/34 | >>