〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
ホットヨガ一週間体験。
HOT ZONE ZEROの一週間通い放題を体験してきました!

既に3回行ったんだけど、すっごい汗が出る出る!
終わった頃には服はベッタベタ。
脱ぐと重たいくらい。
絞るとめっちゃ汗がおちます。(マジです)
化粧はハゲハゲ。(むしろやる前にとったほうがいい)

ヨガ90分の間に水1.5リットルを補給します。
けっこうかるーく飲めちゃいます。
それだけ汗をかいてるんだね・・・


前に行ったYOGAFITよりも、ハードです。
暑いから?

そして、もっとスポ根っぽい?
これは私の受けた印象なんだけどね〜。

YOGAFITはなんか、オッシャレーで洗練されたハリウッドのヨガ!
って雰囲気だったのですが、
(音楽もかかってたし、スタジオもすごい綺麗でオシャレだし)
ホットヨガは、もっとスポォツ!!って感じです。
とくに口から息を吐いて〜ってときに声を出して!って言われて、
皆すっごい「クァー!」って感じで声を出すのですが、
コレが初回いったとき、なんかコワかった〜。。。
そういうところが、なんかオシャレというよりもスポ根ちっくだと
思うのです。(声だしていこー!みたいな)

先生が外人か日本人かという違いもあるのかもしれないけど。


しかし、ダイエットにはホットヨガのが効きそうです。
めちゃくちゃ汗かくし、明らかにしんどいから!
そして、体をあっためながらやってるせいか、やわらかくなるのが早いです。

3回目のレッスンのとき、1回目よりすごーく体が柔らかくなってるのを感じました。
今まで、曲がらなかったところまで、らくらく曲がるようになっててびっくり!!
まだ3回しか行ってないのに!

あと、意外なことに全然筋肉痛にならない!
普通のヨガよりずっとハードなのに!

これはすごくあったかい(40℃くらい)湿度の高い部屋でやってるからみたい。
筋肉がすごくやわらかくなって、筋肉痛になりにくいみたいです。
あと、しっかり準備体操をさせられるからってのもあるかも。


2つのスタジオに通ってみて、オシャレにヨガするならYOGAFIT、
激しく体脂肪を落としたいならホットヨガかなぁ、って感想です。

どっちにもいいところがあるもんね。

しかし、平日に通いたいなら交通の便の良いホットヨガのほうかなぁ。

せっかく体も柔らかくなってきたので、しばらくは通うぞー、おー!!

Beauty | comments(0) | trackbacks(3)
スポンサーサイト

- | - | -
Comment










Trackback
URL: http://diamondcrown.jugem.jp/trackback/48
カナダでも大流行の元祖ホットヨガ【Biklam Yoga】。 その発案者であるビクラム氏が、先日某TV番組に出演して いました。 サウナのような高温を保ったスタジオで行われるヨガですね。 日本でも東京を中心に人気だと聞きいています。 Bikramヨガは決まった26ポーズ
| pure*pure カナダ | 2005/06/10 3:46 PM |
《カミさん観察日誌》  うちのカミさんに誘われて、ワタクシ〜「ホットヨガ」なるものに挑戦してまいりました。  僕らが行ったのは、高田馬場にある「ホットヨガスタジオ ReU(リュウ)」です。カミさんはすでにココの会員でして、週イチペースで通いながら、ライフワー
| 放送作家・松本康男のウェブサイト | 2005/08/18 6:44 AM |
ホットヨガ!何処がいい!?
| 女を磨いて美しきオーラを手に入れろ!! | 2005/11/08 12:13 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>