〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
ヨガスタジオ初体験!
YogaFitJapanグランドオープン
@NaYOGA BLOGさんでも紹介されています
(↑すっごく内容の濃いヨガサイトさんです♪)


ずいぶん前からヨガに興味を持ってる私。
一番の目的は、ダイエット!なんだけども。
今すっかりブームになってるよねー。
色々と調べまくってるわりに、仕事が忙しくていけないーって日々が続いてましたが。

ついに!
前から気になってたヨガスタジオに、行って来ました!

おうちでパワーヨガの本買って、CDに合わせてちょこっとやってたけど、
スタジオに行くのは初めて!

初ヨガスタジオたいけーん♪

行ったのは、YogaFitっていうヨガとフィットネスを融合させたようなヨガスタジオ。

出来たばっかで、すごーいオシャレ〜なカンジなのです。
シャワールームとかもすごい綺麗だし。

私はオープン前にプレオープン優待価格で行きました。

先生は外国人の女の人で、とてもカンジが良い人だった。

最初に初心者の方はー?って聞かれて、手を上げた人が多かったので、
最初は簡単なポーズから始まりました。
何回か繰り返していくうちに、だんだん同じポーズなんだけど、高度になってきて、
自然にレベルアップできるように考えてくれてるところに好感が持てました。

やっぱり自分ひとりでするのとは全然ちがうねー。
きちっと教えてもらうのって、すごく大事だなーって思いました。

レッスンは思ってたよりも、キツイ〜ってことはなくて、
屍のポーズになったときは、「えっ、もう終わり!?」って感じだった。
もっとやりたいよー、みたいな。

最近、体がむくんでパンパンだったので、行きはすごくだるくて
「これは、ヨガやった後は疲れて、帰るときはもっとしんどいだろうなー。」
って思ってたんだけど、
終わってみると、あら不思議。

体がかるーい!
なんかむくんで重かった体が、すぅっと軽くなった感じ。
あれあれあれ?
運動して疲れてるハズなのに、なんか行きよりも全然元気!
気分もなんだかウキウキ。
「買物でもして帰ろうかしら〜♪」って気分。


あー、こういう効果があるから今ヨガが大ブレイクしてるのかなー、って思いました。
なんか体の中が浄化された感じ?
自分のからだにすごく綺麗な血液が巡っていく気がしました。

しばらく通ってみたいなー、ヨガ。

でも、もうひとつ気になるスタジオがあるから、そっちも体験してみてから
決めようかな。



Beauty | comments(5) | trackbacks(1)
スポンサーサイト

- | - | -
Comment










はじめまして。
ヨガ!
わたしもヨガやってるんですが
そーそーそーと思ってよみました。
無理しないところが最高に気にいってます。
がんばらないでがんばってください(それがコツらしい)
また見にきまーす。
from. PETSOUNDS | 2004/07/27 12:31 AM |
TBありがとうございます。

YogaFitJapan行ってきたんですね。

名古屋にもようやくヨガスタジオ(ヨガ教室ではなくて)が出来始めてきたなぁという感じです。
from. banno | 2004/07/27 12:31 AM |
>PETSOUNDS様
わーい、共感して下さって嬉しいです(^-^)
普通の運動と違って、何ともいえない爽快感がありますよね!?ヨガって。
がんばらないでがんばるってのはすごい的を得ているなぁと思います。
私も、自分のペースてゆっくり続けていこうっと!

>bannno様
実は、前からよくNaYOGA BLOGを見てましたー。
勝手にTBしちゃっていいのかなーとドキドキしつつ、
YogaFitJapanに興味がある人の参考になればいいなーと
思って、しちゃいました。

名古屋にもっともっと、ヨガスタジオが出来るといいですよね!
そしたら、もっと色んな人が通いやすくなるのになぁ、って思います。
まだまだ、ヨガ歴も浅い新参者ですが、よろしくですm(_ _)m
from. 咲(さく) | 2004/07/27 11:19 PM |
サイト見ていただいていてありがとうございます。
あんなサイト作ってるけど、僕も全然初心者なんですよ。
自分が習えるところが欲しくてイベントをはじめたんです。
みんなの近所に、漫画喫茶みたいにヨガスタジオがたくさん出来たら面白いですね。
from. banno | 2004/07/30 12:41 AM |
そうなんですかー。
すごく充実した内容だったで、ベテランさんかと思っていたのでびっくりです。

漫画喫茶くらいに気軽に立ち寄れる場所になるといいですよね。
名古屋ではスタジオってあとHOT ZONE ZEROくらいですもんね。(←実はこっちも興味アリです)

名古屋では、ヨガはまだまだ空中浮揚とかするもんだと思ってる人も多いらしくて(ヨガ習うっていったら、この前知人に言われました・・・)、もっと身近なものになればいいなぁって思います。
from. 咲(さく) | 2004/08/02 12:37 AM |
Trackback
URL: http://diamondcrown.jugem.jp/trackback/45
ヨガイベントに参加していただいた方とお話して、僕が会社員ということをお話しすると驚かれます。 僕が、NaYOGA1本で活動してると思うそうです。 「でも毎日ホームページ更新してますよねー」 そうなんです。 レイアウトとか配色は、僕のセンスの悪さが反映され
| ヨガ&LOHAS。ヨガダイエットもNaYOGA Blog | 2004/09/20 10:17 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>