〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



- | - | -
豆腐花@アジアンスイーツ
最近、ミヨーに気になるのがコレ。

アジアンスイーツとしてマンゴープリンと並んで人気らしい・・・
やわらかーい豆腐に黒蜜がかかったようなもの。

家でときどき作る豆乳とにがりで作るやわらか豆腐(もちろん黒蜜はかけない)と
どう違うんだろう?

一回だけ、コンビ二で売ってた豆乳花ってヤツを買ってみた。
結構美味しかったけど、コレが本当の味なのかはナゾ。

家で作ろうと試みたけど、ホンモノを知らないのに作ろうってのがそもそもマチガイ。
ネットで作り方みて、適当に作ってみたけど、あえなく失敗・・・

ところで、ネットで「豆腐花」を検索すると、絶対引っかかってくるのが
「糖朝」ってお店の豆腐花。(しかし東京・・・)

なんだかめちゃくちゃ美味しいらしい。
(BUT豆腐そのものって意見も多し)

あー!ホンモノの豆腐花を食べてみたーい!!

豆腐花熱は冷めそうにないです。

Cook | comments(2) | trackbacks(1)

- | - | -
Comment










私も好きです。
豆腐花!
糖朝のはマジで美味しいですよ〜!
from. ハルカ | 2004/07/25 6:04 PM |
ハルカさん、コメントありがとうございます!
へー、そんなにオイシイんですかー。
今度東京出張になったときは、是非食べてみますねo(^-^)o
from. 咲(さく) | 2004/07/25 6:55 PM |
Trackback
URL: http://diamondcrown.jugem.jp/trackback/44
●宮城製粉:  AsianDessert 豆乳花(トールーファ)198円 プルプルの豆乳に黒蜜をたっぷりかけて食べる美味しいデザート。豆腐花と同じ。 豆乳の香りとか爽やかさを出しつつ、黒蜜の包み込むような香りもそのまま生かした感じの味だった。 プルプルな食
| (^0^)YANOLOG - まほら - | 2004/08/09 12:42 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>