〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
スノボ旅行 in 白馬
20070206_318510.jpg白馬五竜&47に、スノボ旅行に行ってきました♪

金曜夜初の夜行バスで、土日で泊りがけ。


夜行はやっぱりキツかった・・・
バスで全然寝られないもので、わたし。



眠くて、スノボ大丈夫かな?ってバスのなかで心配でしかたなかった。
(↑こんな心配してるから余計に寝れないんだよ(苦笑))
 ※でも、滑り出したら、結構目が覚めて、平気なもんでした。



さてさて。
白馬47にとうちゃく。


スノボ自体は数回したことあるけど、まだまだへたっぴで、せいぜい木の葉すべりができるくらい。

しかも、最後に行ったのは2年以上前。。。

「だいじょうぶ?、わたし」ってかんじだったのですが・・・


コーチ(彼氏ですが(笑))の、教え方がすごく上手くてびっくり!!

今まで、2日まるまる滑っても、全然上達せず、木の葉止まり。
最終日の最後くらいになって、「ごくまれーにターンが成功するかな〜?」ってくらいだったのに。
(しかも一応曲がれました程度のシロモノ)

教えてもらって2時間くらいで、コツをつかんで、ターンできるように。

途中、違うコースに行ったら、派手に転んでびびっちゃって、上手く滑れなくなっちゃったこともあったけど(3歩進んで2歩下がる・・・)、2日目には、連続ターンしながら、なめらかに滑れるように!!
コーチにも「すごく上手くなった」と言わせるくらい。


最後の方は、自分でも信じられないくらいの早いスピードで、初心者コースを滑って降りられるようになりました!

すっごい周りの景色が速くて、すごい風を感じて、
怖いけど、ホント気持ち良かった!

我ながら、奇跡の上達ぶり!
 ※「先生の教え方がいいんだよぴかぴか」とは彼氏談(笑)

今までで、一番スノボして楽しいっ!って感じました♪

コツは、
 ‐錣冒安重心
 ▲拭璽鵑靴燭なの円の中心を見続ける!
以上!ということらしいです。


すごく上手いのに、ずーっと初心者コースでわたしに付き合ってくれたコーチにありがと揺れるハート


そういえば、せっかく白馬五竜&47の共通リフト券だったのに、結局五竜には行けなかったな〜。

というか、ほとんど、ある初心者コース(+最後だけ中級者コースに合流)しか滑ってないや(笑)
↑このコースに慣れているので、他のコースに行ったとき、人が多すぎてびびってしまって、滑れなくなっちゃったから。

今度行ったときは、頂上までリフトで登って、滑ってみたいな〜。


ま、わたしが頂上まで行っても、なんとか滑って降りれるくらいの実力をつけるのがまずは先ですが(笑)



Travel | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト

- | - | -
Comment










Trackback
URL: http://diamondcrown.jugem.jp/trackback/145
<< NEW | TOP | OLD>>