〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



- | - | -
ちょこっとだけデザイン修正
スクロールバーを透過して、背景画像が見えるように、凝って作ってたのですが。
(見栄えのためというか、オシャレかな〜っと思って)

透過するのにフィルターを使っている為か、リンクを押したりとか、カテゴリの説明文とかを出したりするとき、どうもページが重い気がする。。。

サーバが混む時間帯とかもあるので、さくっと通常通り使えるときも多いんだけど、やっぱり気になる。。。

というわけで、透過を外して、スクロールバーのレイアウトをちょこっと変更。

かなり動きが軽くなりました♪

やっぱり、いくら凝った機能つけても、本来の機能(ブログを閲覧する)に支障が出るようじゃいかんもんね。
↑これはお仕事でも重要なことです。

ついでに、Favorite(お気に入りのモノ)のカテゴリーを追加。



いろいろこちょこちょいじってるもんで、すっかりCSS(※スタイルシート)とHTMLに詳しくなってしまいました。(マニア?)

HTMLはもともと仕事柄詳しいのですが、ブログっていう全く目的の違う機能だと、新たにいろんな機能の発見があったり。

何事も、「好きこそものの上手なれ」ですね〜。




Works | comments(0) | trackbacks(0)

- | - | -
Comment










Trackback
URL: http://diamondcrown.jugem.jp/trackback/144
<< NEW | TOP | OLD>>