〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
半身浴でデトックス♪
最近、デトックスにハマってます♪

デトックスとは、「解毒」という意味で、今までの「いいものを体に入れる」健康法
(例:サプリメントとか)と考え方が異なり、「体に悪いものを排出する」ことに
重点をおいた健康法なのです。

この飽食の時代、体にいいものをいくら取っても、悪いものを体に溜め込んでちゃ
効果がない。
なので、まずは体の中を浄化しましょーって考え方。

こんな女ゴコロをくすぐるデトックス、世間ではすっかり定番で、
岩盤浴、ゲルマニウム温浴などが大人気!

わたしもミーハーなので、体内浄化とか、毒素排出とかってコトバに、
めちゃくちゃ反応してしまいます(笑)


でもなかなか、続けるにはお金も時間もかかるし・・・。

ってことで、もっとも手軽に続けられるデトックスは・・・ズバリ半身浴!

半身浴とは、半身だけを温める入浴法で、ぬるめ(体温より少し温かめ)のお湯にみぞおちの下までつかります。血液循環や代謝が良くなり、皮脂腺からの汗(さらさら汗)をかくことができます。@デトックス解毒情報館さま


ということで、だいたい20分くらいすると、じんわりと、毒素たっぷりの皮脂腺からの
汗をかくことができます。

この皮脂腺からの汗をかくってことが非常に重要らしく、

有害物質の排出経路として汗があります。ただ汗は2種類あり、肌表面の汗腺から出る汗と表皮の深部にある皮脂腺から出る汗があります。前者は主に体温調節時に出るほとんどが水分の汗ですが、後者は体内に蓄積された有害ミネラルや脂肪分が含まれています。デトックスで出したいのはもちろん皮脂腺からの汗です。
 このような汗を出すためにはジョギングなどの有酸素運動のほか、半身浴や遠赤外線サウナ、岩盤浴がオススメです。@eデトックスガイドさま


また、単に夏の暑いときにかく汗腺からの汗はベタベタして不快だけど、
岩盤浴などでかく皮脂腺からの汗は、サラッサラで、天然の化粧水みたいな効果が
ある為、軽くふくだけでいいそう。

わたしも、サラッサラの汗をかいて、毒出ししたーい!!

ってことで、先週のはじめくらいから、毎日半身浴をがんばって続けてます。

でも、わたしは普段からすごい冷え性だし、汗をかきにくいので、
岩盤浴の感想でよくゆわれるような、
「サラッサラの汗が、全身から、指の間からも流れ出る〜!」
「毒素が排出されてます〜って気分〜!」
っていう状態にはなりません〜。
(それともコレ↑は岩盤浴でないとならないのかしら?)

20分くらいがんばって、ちょっと休憩(その間に頭とか洗う)、
それでまた15分くらい半身浴して、
「じんわり汗かいたかな〜?」ってかんじです。

でも、それでもしっかり効果はあって。

最初の1日目のお風呂上りのときに、すごーく肌がすっきりした気分(特に顔)で、
2日目のときには、「あれ?こんなに肌きれいだったっけ?」ってくらい
つるつるになりました。

普段の平日は忙しくて、あんまりゆっくり入ってなかったりとか、
化粧だけ落として寝ちゃったりとか、そんなわたしだからめちゃめちゃ
効果あったのかもしれませんが。

お値段のたかーい化粧品を買って使うより、半身浴を毎日続けたほうが、
お肌にはてきめんに効果あるよ、絶対!!
(これぞまさしくデトックス?)
お風呂はどうせ毎日入るものだしネ。


かなり長いこと入らなきゃなので暇なのがネックだけど、音楽とか聴くようにしてます。
あと、仕事に余裕がないとできないなぁ・・・
(しんどいとすぐ寝ちゃうから)

がんばって続けてみようっと。

Beauty | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト

- | - | -
Comment










Trackback
URL: http://diamondcrown.jugem.jp/trackback/137
デトックスに関係しそうなブログの記事のリンク集を作ってみました。記事数500ぐらい…大変でしたが
| デトックス情報局 | 2007/01/30 7:32 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>