〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



- | - | -
海の中は珊瑚礁と熱帯魚でいっぱいでした。
石垣島2日目。
この日の午前中は、ANAツアー特典でついてたオプショナルツアーで、
川平湾グラスボート観光へ。


石垣島の一番の景勝地、川平湾。
日本百景のひとつでもあります。
海の色が、深くてとても不思議な色合い。

昨日からの黄砂の影響で、空が濁ってるのが残念!



きれーい!



メインは、グラスボートに乗って、珊瑚礁巡り!
グラスボートとは、床がガラス張りになってて、泳がないでも気軽に珊瑚礁や熱帯魚を覗ける船のこと。
←こーんな風に。

生まれて初めて珊瑚を見た〜!!
竜宮城みたいで綺麗だー!


ほんとに陸に近いところに、色んなの種類の珊瑚がいっぱいあります!
そして、たくさんの種類の熱帯魚が泳いでいます!
ニモ(カクレクマノミ)も、何匹か見たよ〜!

写真ではどうしても若干暗く写ってしまうのですが、もっとハッキリ見えます!底まで!



クラブメッドに帰ってお昼ごはん。
メインダイニングもオーシャンビュー!
クラブメッドの建物の屋根は、全て沖縄伝統の赤瓦でできてます。



ランチ時には、ソフトクリームマシンが出てたので、おもしろいのでやってみました!
ランチ後、ソフトクリームをぺろぺろしながら、テラスから海を眺める、至福の時間ラブ



この日の午後は、クラブメッドでビーチアクティビティをしようと思ってたので、ビーチ小屋へ。
風が強いのでシーカヤックはダメだけど、シュノーケルとウィンドサーフィンならできるよ、とのこと。
海の綺麗さを満喫したいわたしは、迷わずシュノーケルを選択!


水着に着替えに一旦お部屋に戻る〜。
寒いのでもちろんその上に、スキンを着ます。
その他機材も、全部フリーで貸し出し。
このへんが、全て込みこみになっているので気楽でヨイ。

初心者の講習が2時からあって、教えてもらうとすんなりでけた。
もともと泳ぐの(だけ)は得意だからな、わたし。

ビーチ内オンリーでのシュノーケルですが、あなどるなかれ!
なんと、そんな近くにも珊瑚礁があって、たくさん熱帯魚が泳いでいるのです!
(それがこのホテルを選択したポイントのひとつだったのです!)


すっごく楽しくて、夢中になってお魚を追いかけました。
だって手が届くところに、熱帯魚がいっぱい泳いでるんだよ?

ニモも、7匹くらい見つけたよ!
イソギンチャクにくるまって、ふかふか気持ち良さそうだった!
わたしは、
「可愛い〜!」
って思ったんだけど、
だんなさんは、
「ニモはいいなぁ。。。イソギンチャクのおふとんに包まってぬくぬくしてて。
オレもニモみたいな生活したい!」
だって。。。
発想の違い?(笑)

ここらへんは、泳いでるので、写真は全然ないです。
仕方ないけどざんねん。

その後は、温水プールで少しまったり泳いで、さすがに疲れたのでお部屋に戻る〜。
疲れたら、すぐにベッドでごろごろできるのもバカンスのいいところ〜。

ベッドに転がりながら、ぱちり☆



お部屋でまったりした後、夕食前にテニスしよう!ということに。
しかし、運動能力ゼロなわたしは、打てるように調節してくれてるのに、まったく打ち返せず、ラリーにならない・・・。
なんだかグレグレなわたし。
見かねただんなさん、途中から個人レッスン(超初心者向け!)を実施!



わたしの練習に付き合ってただんなさん。(球出しとか)
わたし相手ではラリーにならないので、サーブ練習して楽しんでた。
元テニス部のだんなさんは、さすがに上手い・・・。


ちなみに、初日の夕方には、スカッシュもしてました。
しかし、スカッシュのルールが2人とも未経験のためよくわからんかった。
ボールが全然はずまんし、小さいし・・・。

夜ご飯の後には、ほぼ必ず卓球してました。
※メインダイニングから自分たちの部屋があるコテージへの通り道に、
 卓球台やら、スカッシュする場所やら色々あったのです。
 なので、ついでにちょっとやってくのに丁度都合が良い☆

卓球はわりかしできるので、ラリーが続いて楽しい♪
結構、勝負に熱くなってました!
結局、アクティビティの中では、卓球やってた回数が一番多いし(笑)

他にもミニバスケや、変わった木のゲーム(カーリングみたいな遊び)とか、
色々ありました。
特に木のゲームには、相当ハマって、相手の木の円盤を蹴落とすことに
夢中になってた!
(性格悪い!と言われた(笑)だってそういうゲームなんだもん☆)

お互い負けるたびに「もっかい!」って言って、寝るのがすっかり遅く
なってしまったり(笑)

ここは本当に細かいアクティビティがいろいろ多いです。

次の日は竹富島観光♪
まだまだつづく。。。


JUGEMテーマ:旅行



Travel | comments(0) | trackbacks(0)
ハネムーン in 石垣島カビラ
石垣島にバカンスに行って来ました!
新婚旅行ですぴかぴか

すっごい景色が綺麗で、なによりも、海の色が素晴らしかったぴかぴか
珊瑚礁のリーフの内側は、写真でしか見たことのないエメラルドグリーンの海。
そして、すごい透明度!
どこまでも、底の珊瑚礁や、熱帯魚や、真っ白い砂が見えます。
プールの水なんかよりずーっと綺麗です!

珊瑚礁の島というのは、本当なんだなぁ、と。
こんな景色が、まだ日本にあるんだなぁ、と感動してしまいました。

毎日いろんなことして、本当にとっても楽しかった!
すごく思い出に残る旅行となりました。

しばらくは、旅行の記録を綴っていこうと思います〜。

--------------------------------------------------------------------------------
朝に家を出て、セントレア空港→那覇空港経由で石垣空港に到着。
石垣島って沖縄本島からとっても遠いのです。
(九州と沖縄の距離とおんなじくらい沖縄本島から離れてる)
台湾がすぐそこ。

今回は、綺麗な海を堪能したい!というのが一番だったので、色々と検討した
結果、石垣島でも最も海が綺麗な川平湾の近くに建っているクラブメッドカビラに
泊まることにしました。

夕方にやっとクラブメッドカビラに到着〜!
フロントの建物を抜けたとこ。
後ろは温水プールと海!


このホテル(というよりバカンス村)は、少々普通のホテルとは変わっていて、
初期設定値段はちょっとお高いのですが、航空代・朝昼夜の食事、バカンス村内
のアクティビティ(←色々あります)など、全てが含まれています。
なので、ここにいる間は、お財布は持ち歩く必要なし!
追加料金の心配する必要もなし!
お財布は部屋のセーフティボックスに入れっぱなしで手ぶら(カメラは常備!)です。
ラクチン!
旅行というより、欧米タイプのバカンスをのんびり楽しむためのリゾート地ってかんじ。

泊まってたお部屋。
ミンサー織り風のベッドカバーが石垣っぽい?
予約したのは、普通のスーペリア(ツイン)だったのですが、ハネムーンということで、ダブルベッドにセッティングしてくれてたり、シャンパンや沖縄銘菓などのプレゼントが部屋に置いてあったり。
そういう心遣いがとてもうれしい。



部屋のベランダからの景色。
海が見える!
か ん ど う ぴかぴか
スーペリアだったから、海が見える部屋ではないかも・・・と思っていたので、ホントーにうれしい!!



まだ夕食まで時間があるので、プライベートビーチを散策。
海の色が本当に綺麗なのですぴかぴか
エメラルドグリーンっていうの!?
珊瑚礁の海は、ホントにこんな色してるんだなぁー。
写真では、それが写りきらないのが本当に残念(>_<)


ご飯はビュッフェ形式。
毎食とっても豪華ですんごい種類が多い!
初日なんかは見て回ってるだけでわくわく。
全然食べきれない〜!
各コーナーにシェフがいて、目の前で料理を作ってくれたりもします。
夜は、あきないように、毎日テーマが変わります。
この日は、「アイランドフレーバー」。



ケーキやデザート類もいっぱいラブ
いろいろ食べたいんだけど、毎回おなかいっぱい過ぎて、1コくらいしか食べれなくて残念。

ちなみに、昼・夜はワイン、ビールも飲み放題です。
この日は、白ワインを一杯だけ飲みました。



まだまだ明日からが旅行の本当のスタート!
次の日へつづく。。。


JUGEMテーマ:旅行



Travel | comments(0) | -
ウィーン旅行1日目
いまさらですが、ウィーン旅行の写真をアップ〜汗

なんかこないだ行ったばっかなのに、ずいぶん昔に感じるわ(笑)

エミレーツ航空に乗って(深夜出発)、ドバイで乗り継いで行ったので、着いたのは次の日の昼過ぎ。

←これは1日目に行った、シュテファン大聖堂!
でかすぎて、全体が写り切らなかった・・・(;´Д`)ノ




外観も、内装も荘厳でスバラシイ!
内装写真も、キャーキャー言って取りまくってたのですが、
暗いため、手ブレが激しく、ボケボケ写真ばっかり・・・
帰ってきてから確認して、がーん( ̄Д ̄;;


←こちらはグラーベン。
ケルントナー通りとならび、ウィーンの主要な通り。

真ん中に移ってるのは、三位一体像。



←こちらはウィーン市の郊外にあるグリンツィング。
夕暮れ時からトラムに乗って、はるばる夜ごはんを食べにいきました!



グリンツィングでは、「ホイリゲ」と呼ばれる今年とれたばかりのワインを飲ませてくれる
お店が本当にたくさん立ち並んでいます。
(ホイリゲで有名な場所なのです)

ホイリゲの外観は、おもちゃみたいにカラフルで可愛い建物で、
たくさん並んでいる様は、おとぎの国みたい♪
降り立った瞬間、めっちゃテンション上がって写真取りまくってた2人・・・(笑)
(でも写真に撮ると、その感動がいまいち写りきらないのよねー・・・)

ウィーン(というかオーストリア)では、あまり知られていませんが、白ワインの
生産が盛んで、とてもオイシイ。
(知られてないのは、国内でほとんど消費され、国外に輸出することがないため)

当然、ホイリゲももちろん白ワイン!

ちょうど旅行に行った9月は、ワインが収穫される季節で、
バッチリホイリゲを飲むことができました!!

すっごく美味しかった!
でも、飛行機で寝られなかった疲れからか、すぐに酔ってしまい、
全部飲みきれなかった。
(量もビールグラスみたいなのでくるので多かった・・・)
おかげで、帰りの記憶がうろ覚え・・・
(Mちゃん、引っ張っていってくれてありがとう!!)

そんな感じでホテルに戻り、1日目は終わります。


また、時間があるときに、ぼちぼちウィーン旅行記、アップしていきます〜!

記憶が曖昧になって忘れてしまわないうちに、全部アップしたい・・・な・・・。
(果たしてできるか・・・!?)


Travel | comments(0) | trackbacks(0)
東京旅行2日目オマケ
ところで。
ディズニーといえば、園内でミッキーマウスとかの耳(カチューシャ)とか
つけてる人、いっぱいいますよね?

わたしが最後にディズニーに行ったのは5年以上前だったんですが、
そのころに比べて、ものすっごく色んな種類の耳がありました!

あんまりにも、いろんな人がいろんな耳をつけてるので、
「おー、あのミニーちゃんのヘアピン耳可愛い!」
とか
「あの耳は何の耳だー?」
とか、アトラクションの待ち時間とかに、ひとの耳チェックするのが楽しい!

気になりすぎて、夕方にワールドバザールの耳売り場(←もうちょっと言い方ないのか・・・)
で、耳を物色。
で、突然開催!!耳装着ファッションショー!!!(笑)


←コレはきっと昔からある、ミニーちゃんの耳カチューシャ。
 友達にはコレが一番似合うと言われたような?



←コレは、ミニーちゃんのお姫様バージョン。
 でも、青系よりもともちゃんにはピンク系のが似合うよ〜といわれ、
 その後、ピンク系も装着してみました!






←コレはいまはやりのスティッチの耳!

いちお顔は全てカットしてあります。
耳だけねvv




これらの写真はごく一部で、他にも友達と色んな耳をかぶりまくって遊んでました(笑)
迷惑なお客ですいません〜

そして、吟味の結果、最初から気になってた、ヘアピンタイプになっているミニーちゃん
の耳をお買い上げ♪

昔は、ヘアピンで装着ってなかったのです、たしか!
ヘアピンタイプだと、あんまり装着に違和感ないし、カチューシャタイプよりも、
さりげないので、つけやすいかなーって思って。

ヘアピンタイプ、ミニーちゃん以外にも、ミッキー、スティッチ、などなど、
ほとんどのキャラクターの種類があったよ!
みんなコレをつけてたのね・・・。


で、せっかく買ってしまったので、もう夕方だけどつけてみました!

←こんな感じ。
このバックだけでココがどこかわかる人はかなりのディズニーマニアv




わたし、ディズニーリゾートに行ったことは数あれど、耳つけて園内歩いたのは初めてだよ!?

最初はちょっとハズカシイ・・・
でも、慣れるとなんか楽しいですvv



そんなこんなで、最後の花火までしっかり堪能し、ディズニーランドを満喫して帰ったのでした。

Travel | comments(0) | trackbacks(0)
東京旅行2日目▲僖譟璽標物
めちゃめちゃアトラクション巡りしてるようですが、パレードも全部見ましたよ!

丁度、季節限定イベントで
「リロとスティッチのフリフリ大騒動」
ってのをやってて、
そのパレードもみました!

←コレコレ





いろんなところに「OHANA」ってペンキでかいてあって、
パレードのフリフリダンスの途中でも、
「OHANAになりましょー!」
みたいなフレーズがあったんだけど、
「OHANAってなんだろー?お花???」って思ってマシタ。

最近、大のディズニー好きの先輩に聞いたところ、
「OHANAはハワイ語で『家族』って意味だよー!てか、ともちゃん発音が違う!!」
と、言われました(笑)
(発音はOにアクセントらしい・・・)

なるほど、「家族になりましょー!」って意味だったのね!

そういえば、あのイベントはハワイアンっぽかったな〜。(今頃気づく)


パレード以外でも、スティッチが園内の色んなところにペンキでいたずら書きしてたり、
アトラクションやショーに、スティッチが出現してたり(←普段はいない)、十数か所
くらいイベント用の仕掛けがしてありました。

ショーマップの裏側に、クイズ形式で、どこどこにいるスティッチを見つけよう!みたいな
ヒントが書かれて、途中から、それを探すのに結構熱中してました!


↑そのうちの一個がコレ!
ミッキーの顔の上に、スティッチが自分の顔をペンキで上書き・・・


でも、シンデレラのアトラクションでは、目を凝らしてみたのに、
どこにいたかわからなかった・・・
くやしい!!


もちろん通常の昼のパレードも見ました!

←これはシンデレラ、白雪姫、眠り姫(だったかな?)のお姫様ばっかりが
あつまったパレード車。



たのしかったぁ〜。

でも、なんといっても、ディズニーランドでの一番のパレードは、エレクトリカルパレード・ドリームライツぴかぴかぴかぴか

何度も見てるけど、何度見ても、本当に綺麗。

わたしは、最初に入ってくる、青いフェアリーが一番すきかも。

写真は、手ブレが激しくて、あんまりうまく撮れなかったけどね(苦笑)
↑下手っぴ。





⇒東京旅行2日目オマケへつづく。

Travel | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/3 | >>