〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



- | - | -
ひさびさにお出かけ。〜お台場編〜
おひさです。
ちかごろ全く更新されてないブログです汗
(今までで一番更新してないんじゃないかと思うほど、あいてしまいました・・・)

一度書かないと、なんだか書けなくって(書こう!って思ってるネタはあるのに・・・)、ずるずると書かない日々が続いてました〜。
昔より時間があるから、もっと書くだろうと思ってたのに、あれ??

浮いたり沈んだりしますが、元気にやっております。


こないだ、やっと会社イベントが終わって久々にお休みをとれただんなさんと、
お台場に遊びに行ってきました。

観覧車乗ったり(これはわたしが無理矢理的に)、
ヴィーナスフォートでふらふらウィンドウショッピングしたり(お台場のランチ物価にビックリだ)、
初めてダーツしたり(まず的にダーツが当たんないし!)、
パレットタウンでレースカーの展示を見たり(主にだんなが大興奮して離れんかった・・・)。

本当にひさしぶり〜に遊んだ!って感じの休日でした。

夏休みなので、お台場冒険王ファイナルってのをフジテレビ周辺でやってたので、
すんごい人だったよ!!

フジテレビもその影響で(というかフジテレビも冒険王の舞台の一部だったらしい・・・)激混みでびっくり!

でも、フジテレビ表に、ジャンクスポーツで有名な「浜田大明神」が出てたので、
ちゃっかり並んでお願い事をしてきました♪

ホントにマイクでお願い事言うので、ちょっとハズカシイ・・・。

わたし「仲良しふーふでありますよーに!」

そしたら、なんと!
「努力したか?努力したならかなえたろ。せやなきゃアカン!」
っていうテレビでおなじみのセリフを言われた!!

周りの人が大爆笑!!!
まさかコレを言われるとは(笑)


暑い日で、歩き回って帰りには足がクタクタだったけど、
とっても楽しい充実した一日でした☆

Days | comments(8) | trackbacks(0)
おうちのなかが充実してきました♪
インターネットが長らく壊れてましたが、光に乗り換えて、
やっとネット復活しました〜!

その間にいろんなものがうちにやってきました。

Image094.jpgうちにやっとやってきた真っ赤なソファー!
かわいいラブラブ
デザインはわたしの趣味です♪

腰が痛いだんなさんのために文句無くフィットする背もたれの角度と、自分の好みに合うオシャレで可愛いデザインの、両方を満たすものを、あちこち探し回ってやっと見つけた一品。(BYニトリ)
ここに座ってテレビ見たり、寝そべったり、とっても快適ぴかぴか



Image105.jpgソファに乗っかってるのは・・・
じゃじゃ〜ん!うさこです!
(本当はLOVEという名前らしい・・・)

白目むいてます(笑)
ちなみに目を閉じたバージョンもあります。

昔ゲーセンで見かけて以来すっごく欲しかったんだけど、今年の1月に医療事務の研修をしてるときに一緒の職場だった人が、プロ並みにUFOキャッチャが上手くて、なんと!わざわざ取って来てくれたのです。
しかもタダで。
(ありがとう!)

ちなみにわたしはとっても可愛いと思って気に入ってるんだけど、
だんなさんには「可愛くない!」と不評(笑)

最近は「ソファにあると座るときジャマ!」と言われて、
別のところにどかされてます汗



Image106.jpgそして、そして!
32型のデジタル薄型テレビ!!
GWにパシフィコ横浜の家電フェアまで行って買ってきたのです!

画面がでかい!キレイ!!
そして、デジタルは番組表とかがテレビで見れるのが便利♪

テレビ台は、近所のホームセンターで買って、わざわざ軽トラ借りてお持ち帰りしたもの。(送料をうかせるために!)

値段は激安だけど、キューブボックスみたいになっててオシャレです♪
(@だんなさん組み立て)



ほかにも、冷蔵庫やカラーボックスなど、いろいろお買い上げ。(大出費汗汗

だいぶ生活環境が充実して、住みやすくなってきました♪

Days | comments(0) | trackbacks(0)
石垣ブルー
Image079.jpg
先日、石垣島新婚旅行で作った石垣焼のお皿たちが、うちに届きました♪

って、新婚旅行記が2日目で更新ストップしてるので、まだ石垣焼陶芸体験のはなしを書いてませんね・・・汗
(そのうち忘れないうちに更新する予定・・・そのうち汗汗汗



新婚旅行4日目に、レンタカー借りて石垣島ドライブしたときに、石垣焼窯元ってところに寄って、陶芸体験してきたのです。

ここは、わたしが旅行いく前から調べてて、行きたかったところ。
お皿やコップの底が、「石垣ブルー」とよばれる不思議な海の青色になる焼き物で、すごく作ってみたかったのです。
(プロの方が作ったものは、もっと色が深くてキレイですよ)

参考までに、石垣焼窯元↓↓
http://www.ishigaki-yaki.com/web_data/index.html

何を作るか検討した結果、石垣ブルーの面積が広くなるお皿を、お揃いで作ることに。
普段使いのできるお皿として、カッコいい四方おこしのお皿のデザインをチョイス@お店の売り物を見学して検討。

2人とも、陶芸にハマって、ものすごい真剣に、もくもくと作ってました(笑)


で、出来上がって届いたのが、上の写真。
手前の皿がだんなさん策、奥のがわたし作。
あまった陶芸用の土で作った、ぐいのみ(だんなさん作)、小鉢(わたし作)も
一緒に写ってマス。

なかなかの出来じゃないですか?ぴかぴか


Image082.jpg
早速、今晩の夕食時に使ってみました♪

石垣焼のお皿にあわせて、新婚旅行を懐かしむべく、石垣島の塩という、これまた自宅おみやげとして買ってきてた調味料を使い、もやしチャンプルーを作成。
(ってのは言い訳で、実はもやしが大量に残ってたから消費したかっただけだったりして・・・あせあせ

うん。
もやしで、底の石垣ブルーが見えないわ(涙)

Days | comments(2) | trackbacks(0)
東京新ふたり生活。
東京に引越ししてきまして。

嵐のように大変だった引越しが終わり。
(めちゃめちゃしんどかった…)

嵐のように手続き関連を済ませ。(転入届けとか)

ガスコンロや部屋の照明やエアコンや、生活に必要なその他もろもろを買いに行き。

はや一週間。


まだまだダンボールが残ってるとはいえ(特に北部屋@通称だんなの書斎)、ずいぶん頑張って片付けたと思ふ。


毎日ちゃりんこで、必要なものを買い出しの日々です。

くるまがないので、いっぺんに持って帰れず、毎日小分けに買って、自力で持って帰ってマス。
(配送すればいいんだけど、いちいち配送すると高いからね…)
買い出しが不便でしゃーない汗


そして、いまだインターネットが繋がらないのが不便でしゃーない(>_<)


今日は、なんとジャスコまで2往復もしてしまった。

1回目は、昨日買ってナカナカ良かった可愛い遮光カーテン+花粉キャッチ機能付きミラーレースカーテン(両方ともジャスコで特売揺れるハート)を、追加で2窓分と、クイックルワイパーセットを購入。

で、家帰って、カーテンを全部セットし、クイックルワイパーで部屋全部をお掃除をし、ジャスコにまた引き返す。

2回目は、押し入れ用衣装ボックスを2コ自力で持って帰った…。

さすがにこれは体にコタエた。
(見た目よりはだいぶ軽いとはいえ、相当なデカさだし、やっぱりムリがあった…)

かなりの重労働により、ヘトヘト(>_<)
肩と腕と腰が痛ーい(;´Д`)

さすがに今日はもうなんかすんのム〜リ〜(Θ_Θ;)

Days | comments(4) | trackbacks(0)
げふんげふん。
ここ1週間弱、咳がとまりません。
げふんげふん。
咳しすぎで、肺が痛いほどです。
げふんげふん。

薬も飲んでるのに、なぜかなかなか治らない・・・・

しかも、花粉症もますますひどくなって、はなみず、くしゃみも止まらず、
鼻のあたりの皮は荒れて、真っ赤っか。
ティッシュは2日弱で1箱使用。
夜、横になると、鼻がぴたーって詰まって、息が出来ないので、寝られないという・・・。

悲惨です( ̄Д ̄;;

あー、たぶん引越しの片付けしてるせいで、ホコリが舞うのが、
余計に花粉症に良くないんだろうなぁ。

この引越しイベント満載の忙しいときに、思いもしない障害が・・・汗


風邪薬を飲むと、咳はマシになるけど、鼻がずるずる、
花粉症の薬を飲むと、鼻は少しマシになるけど、咳が止まらない。
(風邪薬と花粉症の薬が併用できないのだ・・・)

あー、風邪はともかく花粉症のひとは、この時期どう乗り切ってるのでせうか?
毎年思う・・・、花粉がない国にいきたいわぁー。

Days | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/17 | >>