〜愛し恋し日々〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |



- | - | -
ルーシーダットン
ちょっといろいろありまして、間があいてしまいました汗

ルーシーダットン(例のフリーパス買った岩盤ヨガ)には、通える日はほぼ毎日通ってますぴかぴか
がんばってますぴかぴかぴかぴかぴかぴか

だいぶ慣れて、呼吸も、ポーズも、うまく出来るようになってきた!

会社行ってて出来なかったときも、うちでご飯作りながら〜(鍋を火にかけてる間)とか、ちょこちょこやってたんですよー、って、終わってクールダウン中に先生にゆったら、
「エラいですねー!」
って驚かれた。

他にも、このポーズは〜とかわたしがいろいろ質問するので、
「勉強熱心ですね〜、本も買われたんですよね!?」
って、またまたオドロキ…。

ありゃ、そんな熱心な生徒さんは少ないのかな?
(まー気楽にやる人のが多いかも…)

そうなんです、わたし凝り性なんです(笑)
自分の興味あること(だけ)に関しては、異常なまでの凝り性を発揮するんです!!
っていったら、先生は笑っておられましたがf^_^;

このブログ読んでるひとは、うすうす分かると思うけど、わたしかなりの「健康オタク」なんです(笑)


ところで、通い始めて最近気がついたこと。

前より明らかに代謝が良くなってる!!

あったかい料理を夜に食べると、必ず汗がぼたぼた出るんです!
しかも、ちょっとじゃなくて、服がべったべたになるくらい…

ちなみに室内はそんなに暑くないです。

夏になってきたから、ってのはモチロンあるけど、昔は他の人が汗流して食べてても、全く汗出なかったのに…

岩盤浴でルーシーダットンをしてると、相乗効果で体が内部からよく温まります。
特に、内臓がぽかぽかします。

体の内側からじんわり温まると、人間の体はサラサラの汗をかきます。
(夏で暑くて、皮膚温度が上がり、体の外側から熱くなる場合はベタベタの汗です)

で、代謝が少しずつよくなってきて、ご飯を食べてお腹があったかくなっても、体がすぐに温まって汗が出ると。

代謝が良くなったと実感できて嬉しいですが、洗濯は大変かも( ̄∇ ̄|||)



そういや、前に月会員は月の途中で入れないと書いたけど、こないだ見たら、月の途中でも入れるようになってました。
しかも最初の月はキャンペーンにつき半額!!

これって、もしかしなくても、最初のときわたしが、
「途中からは入れないんですかぁ〜?(がっかり)」
って、かなり渋ったからかなぁ(苦笑)

でも、お客さんの声を反映してもらえるのは、嬉しいことです(^-^)

フリー期間終わったら、月会員になろうっと♪

Beauty | comments(5) | trackbacks(0)
目指せ!すっぴん美人
というわけで、例の岩盤ヨガの1ヶ月フリーパス券を思い切って買いました!

自分の性格上、買ったら、元をとるために、通いまくるだろうなーと思って(笑)

ちゃんと綿密な計算の上、買ったのですよー?
○○回通えれば、一回あたり△△円にまで落ちるから、通常料金の半分まで抑えられてお得だー!って。
あとは、余分にどれだけ通うかで、どこまで一回あたりの値段を下げられるか、チャレンジなのです!
ほくほくラブ(←けちくさ!)


肌がキレイになって、体がいい感じに引き締まればよいな〜揺れるハート

連続して頻繁に通うと効果も出やすいだろうし。

歪みを矯正してくれるので、もう何回か通ってるけど、終わった後はなんか体がすっきりしてます。
背筋がしゃんとする感じ。

お肌以外にも、体にいいコトいっぱいありそうですラブ


目指すのは、街をそのまま歩けるくらいの、つやつる素肌!

1ヶ月後には、つやつや綺麗で、すべすべ色白タマゴ肌になっている(ハズ!)ということで、がんばります("`д´)gぴかぴか

Beauty | comments(0) | trackbacks(0)
岩盤ヨガに行ってきました!
岩盤ヨガに行ってきました!

前から気になってて、通いたくて仕方なかったんだけど。
仕事が忙しくて通えず、行かないままだったのです。


岩盤ヨガとは、そのまんま、岩盤浴+ヨガの良いとこ取り!
あっためられた岩盤の上で、ゆるーいヨガをするのです。

岩盤浴にもヨガにも通ったことあるけど、単品でもすごい汗出るから、2つ合わせるとどれくらいデトックスされるんだろー?って期待大ぴかぴか


わたしが行ったのは、今年できたばかりらしい、ラクサナゴヤ。
ちょうど2回で3000円の、お試しプランがあったからぴかぴか

ラクサナゴヤの岩盤ヨガは、ルーシーダットンっていう、タイ古式ヨガです。
※厳密には、ルーシーダットンは、タイ古式の仙人体操であり、ヨガとは違うらしいです
(↑ネット調べ)

最初見たとき、先生の名前かと勘違いしてて、ルーシーっていう金髪碧眼の外国人の先生が教えてくれるのかと思ってました(笑)
(センセは日本人でした)

で、これがヨガよりずっとやさしくて、動きもゆるやかなのに、独特の呼吸法の為か、岩盤浴で体の内側からあったまってるからか、すっごい汗でた汗

始まって10分くらいで、いっぱい汗が出てきます。
岩盤浴でも経験のある、ウワサのサラサラ汗です!

終わったころには、もう着てる作務衣が汗でべったべた。
体中の水分が、すべて入れ替わって、キレイになった感じ。

ホットヨガも通ってたことあるけど、岩盤であっためられる方が、体の内側からあったまっていいなと思いました。


作務衣とか、タオルとか、お水とか、ヨガマットとか、すべて用意してあって、まったく手ぶらで通えるのも嬉しい。

それに、ものすごく少人数のクラスでやっているので(わたしが行った時間はいつも4人くらい?)、岩盤ヨガする間もゆったりできる上、着替えたり、シャワー浴びたりするのにゴミゴミしてないってのが、自分的には高ポイントでした。
(あんまり多いと、着替えたりするときに人がいすぎて、待ち時間がいっぱい発生するんよね・・・)

シャワールームもメイクルームも綺麗だしね。


あ、あと、ルーシーダットンは、体のゆがみとか凝りを、自分で矯正できるらしいです!!
体のバランスを整えるポーズが多いのですが、バランスが悪いのか、わたしはすぐによろよろしますが(笑)

ルーシーダットン、これからヨガみたいに大ブレイクする兆しらしい!!
(↑あくまでネット情報ですがー)

自分は結構気に入りました、ルーシーダットン。
家でも覚えてたらやってみたい。
本買ってみようかな。

お金に余裕があれば、通ってみたいなぁ〜。

でも、お得な月会員になろうとしたら、月の始めまでに申し込みしてないと、月会員にはなれないんだって…( ̄□ ̄;)!!

7月までまだまだあるし…、それがネックだな。


目指すは、
『すっぴんで街を歩いてもヘイキなくらいの、つるつやタマゴ肌!!』
なのです(笑)


Beauty | comments(2) | trackbacks(0)
ふわくるヘアー
美容室行ってきました!

ここ数年、ずっとストレートだったんだけど、髪型すっごい変えちゃった!
くるくるにラブ

めちゃ春っぽく可愛くなったので、自分的にはかなりお気に入り揺れるハート揺れるハート揺れるハート

夏には、横で髪をとめても、ふわふわしてて可愛いし、ジーンズにキャミとか合わせてて、
頭ふわふわくるくるって、すごい可愛くて憧れだったのデスラブ

ストレート好きなだれかさんには、イマイチ反応よくなかったけどー(笑)

いまんとこそれ以外には好評。

初めて行ったお店だったけど、美容師さんの感じがかなり良かったし、
腕もいいのでリピート決定ですぴかぴかぴかぴかぴかぴか


ところで。
新しい美容院行くと、なぜか必ず、美容師さんと、
「いや〜まだまだ若いっしょ〜」みたいな年齢の話になります。

で、
「いくつに見えますか〜?(笑)」

って聞くと、

「ん〜、22歳くらい?」

って言われました。


……。
ぶはぁっ( ̄□ ̄;)!!

実年齢を大幅に下回ってるぞ!?


いやいや、わかってますよ?

美容師さんは、お客さんを喜ばせるために、大体思ったよりも2〜3歳は
下に言うってことくらい。


でも、22歳って…
大学卒業したてだよ、若すぎ(笑)

いやー、お世辞だったとしても、ふつーに嬉しかったですラブ


童顔に産んでくれてありがとー、おかーさんぴかぴか


Beauty | comments(3) | trackbacks(0)
岩盤浴に行ってきました。
20070220_324892.jpgデトックスに興味しんしんのわたし(@半身浴でデトックス♪参照)

この間、今世間で大人気の岩盤浴に、初めて行ってきました♪


行ってきたのは、「Spa Champane Resort(スパ シャンパンリゾート)」

昨年末にオープンしたばっかで、初めてのひとはオープン価格¥1200(+入会金¥300)
で岩盤浴を80分も楽しめるのがウレシイ。

岩盤浴って大体どこでも2000円以上するからね〜。


店内はオープンしたばかりとあって、とってもキレイ。
内装は「バリ島の高級リゾートホテル」をイメージしたというだけあって、おいてあるソファも化粧直し用の鏡も、アジアンな感じで、インテリアがとっても素敵でした。

一昨年バリ旅行に行って、バリの魅力にハマったわたしとしては、ポイント高し♪

しかも店に入ったとたん、ふんわりとバリのお香の香りがただよってきて、
「あっ、バリだ〜!!」
ってすっごく懐かしくなっちゃいました。
(@バリではお香を炊くのが一般的で、その香りがすごく独特だけど落ち着くんです)



続きを読む >>

Beauty | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/2 | >>